CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
「定食と酒場」Lagon
福岡県福岡市中央区平尾1-4-7土橋ビル1F 水曜定休+毎月最終日曜 092-521-0322 営業時間 月曜〜土曜18:00~24:00(金のみ 26:00まで) 日祝15:00~24:00(15:00~18:00TEATIME) 平日ランチ11:45~14:30 Facebookページ Lagon
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
nekotogohantotokidokiomise
お久しぶりです
元気です!
お休みが平日になったので
なかなか慣れず。。。


昨日今日のおやすみ
涼しくて過ごしやすい日
眠ってばかりのダラダラデー

7月中旬 急遽福岡に帰省した際
暑さにとろけそうでした!

今年の夏は特に
ラタトゥイユを作ってます
週一ペースで大量!
そうめんにあえてもいいし
ソースとしても使えるし
夏の万能選手!

夏お休みの日は
朝から掃除と洗濯で
プシュッとビール
白ワインな

買い物行ってまた飲んで
ついつい飲んじゃう
お家の玄関が箱で購入するから
すごいことに!



先週土曜日は
代休とって日帰り旅行へ
栃木?にある大谷石資料館へ
掘削場は12度ひんやりの巨大空間
よく映画やドラマで使われている場所で来てみたかったから大満足!幻想的でしたー 帰りに宇都宮餃子 たんまり食べて大満喫!!!


お盆まであと少し、日曜日はミスチルライブ!!! 頑張るぞー
| - | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生まれて初めて
中指骨折

骨は丈夫な家系のため
折れる気配は全くなかった


職場の新しい部署での歓迎会にて
乾杯してすぐかな
席移動があり動いてたその時
全体重をのせ勢いよくしまった引戸に中指が挟まれた!声もでず
血だらけで じんじんじん

ビール飲んだのが駄目で血は止まらず 腫れてきたので病院へ!

事故だーーー
労災にしてくれー なわけないか

たかが指といえど痛い!全治1カ月
PC打つ指は変えたが不便だ

右手に力が入らない。。。
皆さんも不慮の事故にはご注意を!
| - | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶり!
おやすみのんびり
昨日の夜はアクアパッツァを作り
白ワインと共にご満悦!

ベランダにミニトマトを植え
すくすく成長してきたので
虫除けにハーブを植えてみました!


育ちますように!

近所に園芸センターがあるので
最近は入り浸りです!

もうすぐ
お母さんと妹がこっちに遊びにきます!
久しぶりなので楽しみ
わいわい賑やかな食事を想定し
どこに行こうか思案中ーーー


その前にお仕事お仕事
| - | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春はもうそこ
久しぶりに3連休
ゆっくりおやすみする事が出来た。

お天気よく
洗濯いっぱいして
いっぱい眠った

最近仕事がバタバタし
忙しかったので身体のメンテナンスも不十分 久しぶりに岩盤浴にいくと
汗が出にくくなってる
だめだーーー

先日週末夜 お家にタコ焼き器が届き
自宅でタコパー
タコ大きく切りすぎちゃった

ラゴンのお客様の
良いお知らせを風の便りに聞く
自分の事のように嬉しい
ララランドの踊りみたいに
嬉しくなる事 人それぞれのタイミングできっとある。
みんなに
いい事がありますように!


ロブスターサンド!
横浜にも出来て買ってみたー

明日から、また寒くなるそうだけど
| - | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一瞬の春
先日
急に気温があがりあったかい
一日となった。

でもーーー
またすぐいつも通りの
気温の日々

会社ではインフルエンザが蔓延中
いつうつるかわからない
ドキドキの中
でも!以前インフルエンザワクチンを打って大変な事になり
もう二度と打たないとちかった!

けどこんなにも
うつりませんようにと願う日々がくるとは!!!


毎年恒例 近所の早桜


昨日は肉を焼き!
今日はハンバーグ!

私ってやっぱり肉好きなのかな


二週に渡り 打ち合わせ続きで
仕事だったので
ちょっぴり休みたい病

来週は休もうーーー
| - | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もう二月ーーー




ここ最近のホットなミクリちゃん
ちょっと痩せたけど
まだまだ長生きしてね
もうすぐ誕生日 17歳!!!






今時期必ず食べたくなーる
白子天ぷらと
春野菜達
ウドとタラの芽と新ジャガの

天ぷら
ウドのゴマ和えサラダと
ウドの皮の春ゴボウのキンピラ



さらに
春野菜のグリーンカレーも!!!
ふうーお腹いっぱい

あっと言う間に二月
あったかくなったり寒くなったりで
風邪ひいちゃいました。
気をつけねば

今年から完全週休二日になり
まったりした土日を過ごしています。
陽だまりのようなあったかいお部屋
冬はいいけど夏が心配だなーーー

| - | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017年
お正月31日夜に福岡へ
5日夕方戻った今年のお正月

おせちを食べて
恒例の鳥栖アウトレットモールへ
今年のお正月はポカポカだったから
いつになく鳥栖への道のりが混雑していた
いつものお正月を
いつもどおりに過ごす幸せ
あとどれくらいだろう

ここ数年お盆とお正月の限られた日数で帰省のため、なかなか思うようにスケジュールが組めない。会いたい人がたくさんいるのになかなか連絡を取れないジレンマ

そんな時 ラゴンのお客様で
ずっと会っていなかった人と偶然交差点で会ったーーー!!!
嬉しい!!!! 「またね」で終わる寂しくも嬉しいつかの間

ラゴンで出会った人
みんなの幸せを願うばかり
私は日々悪戦苦闘してますが
元気で楽しくてまだまだ戻れない。



今年は ラゴンをしめて5年になる
お客様みんなどうしてるかな
今年ラゴンOB会したいな

なーんて一人妄想を企ててます!
| - | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あっという間に年の瀬
慌ただしく又一年が終わろうとしているイコール又歳とるなーーー


ここ数年の私は
気分は新卒者
年齢はーーー
???

だけど
ずっと働いてきてつちかった
プライドは何者にも
変えられない
例え九州女は気が強いって言われようともーーー

という日々で
来年こそ鼻息荒くせず
しっとりおしとやかに生きたい


思えばずっーーーと日当たりのいい部屋に住んだ記憶がない為
今回日当たりを重視した。

すると!!!陽だまりである
冬でも窓全開であつい
陽だまりは大切だなー
だけどきっと夏は大変だーーーー

世間でいうクリスマスイブ
なんて快晴な今日



すがすがしい!!!
| - | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
行楽日和
先週
早起きをして益子陶器市に行ってきました!

電車で行くかバスで行くか悩んで
一番安くて楽な秋葉原発の往復バスに決定!予約じゃないため席を確保出来ないって事で定刻の1時間半前に着いたものの行列!こんなにも陶器ラバーズがいると思うとなんだか嬉しい!

1台目には乗れず2台目に乗って出発 3時間!電車だと途中から激混みで乗り合い時間があわなかったりするので補助席じゃないからとりあえずよし!!!

気持ちいい秋晴れ
いざ出陣!今回はスリップウェアに的を絞り予算組み おや!以前あった場所に出店されてなかったり 会場が広い為 又後でって検討するよりはピンときたら購入をお勧め




今回の戦利品!!!
次回は大皿と楕円皿を狙おうっと

空気が気持ちよく
益子駅ではSLも観れ大満足

また来年!!!
| - | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
郵パック
今日 母からの荷物が届いた!

母が育てたサツマイモ

おっきな梨ー
手作り柚子ごしょう
手作り栗の渋皮煮
お菓子ーーー

ありがたや

母の贈り物には
いつもこだわりがある!
手書きの手紙と
素敵な切手を貼って
郵パック

すっかり秋めいて
急に寒くなってきた日々に
心があったかくなる贈り物

私もそんなあったかい
贈り物が出来る人になりたいな
| - | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |